コンプライアンスの転職で出ている求人の内容とは

Posted on

コンプライアンス関係の転職では、実際にどのような求人が出ているのでしょう。

ある転職サイトにある求人情報を見てみました。

いずれも有名な企業で、やりがいがありそうなところでしたよ。

・勤務先などにこだわらないなら

家庭の事情などで、どうしても東京勤務でないとだめとか、大阪勤務でないとだめというなら勤務先を指定して検索するため該当する求人が少なくなりますが、勤務先にこだわらないのであれば比較的見つけやすいです。

大きな企業や法律事務所の求人が多く、東京や大阪といった都市部で勤務する求人が多いですね。

・年齢や経験などの条件は?

気になるのが何歳くらいまでを採用しているか、経験の有無が問われるかではないでしょうか。

年齢制限を設けている企業はあまりありませんが、中には30歳くらいまでとしているところもありました。

この場合、もし30歳を過ぎていても問い合わせしてみると応募OKとしてくれるところがありますので、まずは問い合わせてみましょう。

転職の求人(中途採用)の場合、実務経験が3年以上としているところが多いですが、できれば経験があった方が望ましいというもので、絶対に経験がないとだめというわけではありません。

やる気があるかどうかですね。

・マネージャー候補の求人もあり

コンプライアンス関係の転職でキャリアップを目指す人は、マネージャー候補の求人もあります。

マネージャー候補や責任者候補としての求人がいくつかありますので、転職してキャリアアップを目指す人にはおすすめです。